2013釣果報告

2012釣果報告

日 時 釣行時間 天 候 場 所 メイン仕掛け 釣 果
5月19日 午前4時~午前11時 曇り 宗谷沖 ソイ、タラ用 ボチボチ

今日は、私(管理人)があさひ丸に乗せてもらったので、今年初の釣果報告をします。
魚種は、シマゾイ、ガヤ、ホッケ、アブラコ。
前半シマゾイ入れ食い。しかし途中から潮の流れに苦戦しました。数は少なかったが、大きなシマゾイばかりでした。

2011釣果報告

日 時 釣行時間 天 候 場 所 メイン仕掛け 釣 果
9月14日 午前4時~午前11時 曇り 宗谷沖 ソイ、タラ用 ボチボチ

魚種は、シマゾイ、タラ、フグ。
潮の流れに苦戦しましたが、大きなシマゾイがたくさん釣れました。

2010釣果報告

日 時 釣行時間 天 候 場 所 メイン仕掛け 釣 果
10月25日 午前4時~午前11時 曇り 宗谷沖 ソイ、タラ用 ボチボチ

魚種は、シマゾイ、タラ。
カメラを忘れたので写真はありません。

2009釣果報告

日 時 釣行時間 天 候 場 所 メイン仕掛け 釣 果
7月5日 午前4時~午前11時 曇り 宗谷沖 ソイ、タラ用 たくさん

魚種は、シマゾイ、マゾイ、ホッケ、カジカ。
シマゾイグループ、ホッケグループ、その他のグループに分けて写真撮りましたが、指が写りしぎ・・・

2008釣果報告

日 時 釣行時間 天 候 場 所 メイン仕掛け 釣 果
6月28日 午前4時~午前11時 曇り 宗谷沖 ソイ、タラ用 たくさん

今年、初めて息子(私)が宗谷沖に釣りに出たので釣果報告をします。天候は曇りで、かなりの強風でした。
大漁ではなかったのですが、あの強風の中でクーラー8割くらい入ったので良かったです。魚種は7割シマゾイ、3割がクロゾイ、ホッケ、ガヤ(メバル)でした。
札幌からこられた奥さんは、手作りの仕掛けでたくさん釣って、ちょっとうらやましかったです。来週もがんばって下さい。
4日くらい続けて釣りに出てるそうですが、今年も型の良いシマゾイが調子良く釣れてるそうです。
下の写真は、市内のお客さんが釣ったアオゾイです。宗谷沖では、めったに釣れないので写真を撮ってみました。40cm以上ありました。

日 時 釣行時間 天 候 場 所 メイン仕掛け 釣 果
7月26日 午前4時~午前11時 晴れ 宗谷沖 ソイ、タラ用 たくさん

今日は息子(私)があさひ丸に乗せてもらったので、今年2度目の釣果報告をします。
朝、風波で時化てて2流しでダウン寸前でした。近場で1時間程釣っていた時は、シマゾイ、マゾイ、クロゾイ、ガヤ、ホッケ、フグ、カジカが釣れました。波がおさまり沖に移動。そこからは大きめなシマゾイばかり。数匹ですがタラ、ホッケが釣れました。
父は沖に行くまでは釣っていませんでしたが、2人でクーラー2個釣れました。ほとんどシマゾイです。
他のお客さんも、クーラー1つずつくらい釣れてました。
8月からは、シマゾイの群れが薄くなると言ってましたが、この調子ならまだ行けそうですね。

日 時 釣行時間 天 候 場 所 メイン仕掛け 釣 果

今日は、私(管理人)があさひ丸に乗せてもらったので、今年2度目の釣果報告をします。
魚種は、シマゾイ、マゾイ、ホッケ、真フグ。
真フグはうれしいが、フグが邪魔してソイの釣果はいまいちでした。

2007釣果報告

日 時 釣行時間 天 候 場 所 メイン仕掛け 釣 果
7月6日 午前5時~午前10時 晴れ 宗谷沖 ソイ、タラ用 たくさん

今日は息子(私)がデジカメを持って行ったので普段しない釣果報告をします。家族3人で56リットルのクーラーを1つだけ持っていった所、2時間くらいでいっぱいに・・・帰るには時間が早いので、もう少しねばったら、写真の様に釣れました。
7月1日、3日、4日、5日、6日と出たそうですが、毎日、天気、釣果とも調子が良いそうです。魚種は7割シマゾイ、3割がクロゾイ、マゾイ、ガヤ(メバル)でした。

釣果  釣果

左にメニューが表示されない時はこちらをクリック